誕生日御泊まり♪

b0078928_18171827.jpg

b0078928_18171819.jpg


あ~、何れくらい振りの更新になるんでしょ。
振り返るのも怖いので敢えて履歴は見ないでおきます(笑)
%%%%%%%%%%%%%%
毎年お誕生日は友人達と都内のホテルに泊まって過ごします。
いつも、擦れきった生活をしているので年に一度位は仮想セレブライフを体験しようと言う事で…

今年はなかなか都合が合わず、たった二人だけでしたが、泊まって参りました。

コンラッド東京 です。

お部屋はガーデンビューの高層会をリクエストしました。

そうです、お部屋から浜離宮、ベイブリッジが見渡せます。

お部屋は大変リッチなんですが、実は私達極貧で…(汗)

ディナーはホテル内若しくは近隣の高級レストラン…




ではなく、宅配ピザを頼みました(笑)

恐らく、格式あるホテルですのでデリバリーはおろか、持ち込みも厳禁だとは思うのですが…

私達はホテルビルの一階にてピザ屋さんと待ち合わせて、こーっそりピザの持ち込みに成功しちゃいました!

フロント前を澄まし顔で…
ピザの匂いをプンプンさせながら…

所詮は庶民ですから~
楽しかった~
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-10-05 18:17 | How's my life?

なつやすみ

今日はなんと、9月1日です。。。
夏がおわりました。。。最近少し過ごしやすくなってきましたし。
まぁ、まだまだ暑い日は続くのでしょうけれど・・・ネ

なつやすみ
今年は春先にお休みしすぎてしまったので、さすがに長期のお休みを頂くのは気が引け・・
2日だけお休みいただきました。

体調を悪くしている間、人とのつながりを拒み、
両親とも顔を合わせることはなかったのですが、
大阪に住んでいる姉が甥っ子を連れて帰郷してきており、
それなら・・・
と思って便乗し、お盆前の土日を絡めて実家に帰ることにしました。

ところが・・・
週末、兄夫婦も合わせて家族全員で会食をする・・・とのことで。

人前では、常に笑顔を絶やさず気を使ってしまう性分の私は、
2年ぶりに顔をみることになる兄にも、そのお嫁さんとも
元気な姿で逢う・・・・なんてまだそんな気分ではなくって。。。

家族なんですけどね、おかしいですよね~(笑)

ものすっごーく、気重だったんですが実際逢って見ると
兄もお嫁さんのおかげで、大層穏やかに幸せに満ちて落ち着いており
お嫁さんも、相変わらずかわいらしく・・・

なんだか、予想外に楽しく過ごすことができました。

やっぱり家族っていいですね。
たまには、帰ろうかな。 こうやって度々。

あ、そだそだ。

私、実家に帰るまでまったく眠れなかったんです。
薬を服用し眠りにつくことはできても、眠りが浅く2時間位毎におきて、
朝、重たい身体をひきずって出勤・・・という生活をすごしておりました。
医師に相談し、長時間眠れる薬を処方していただいたのですが、
それでもあんまり眠ることができなくて・・・

ところが・・・

実家に帰ったときは、母親と2晩、姉&甥っ子と2晩一緒に寝ました。
なんでですかねぇ~。。。
ものすごーく、深く眠れたんですよ!
3歳の甥っ子よりも早く寝付くぐらいに(笑)

人と一緒に寝ることなんて殆どないから、普段は旅行とか行ってもあんまり寝れないんですが
やっぱり、家族だと無意識に安心するんでしょうかねぇ~

かれこれ、あれから2週間以上経っておりますが、
相変わらず、寝れる日と寝れない日があって・・・
日中、脳が120%フル活動なのでなかなか、リラックスできないせいもあるんだと思いますけどね。

改めて、独りでいるのははもぉ、限界だなぁって感じております。
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-09-01 12:17 | How's my life?

恵比寿 coci

昨日は、グッドデザインプレゼンテーション2007なるものに行って参りました。
特にお仕事に関係あるでもないのですが、お気に入りの雑貨屋さんに割引チケットが
置いてあったので、『たまには、こういう展覧会にいってもいいのかも??』
と思って、友人と言ってきました。

ん? 感想ですか?
・・・
特にございません、歩きすぎてどっぷり疲れたことしか記憶に無いわ~♪ (失敬)

そして、その後恵比寿にてごはんして・・・・
2件目に入ったカフェがこちらです。

%%%%%%%%%%%%%%%
coci
なーんも、写真とってこなかったぁ。 すいまそ。

タイフードのお店っぽかったです。 
私カプチーノしか飲んで無いのでよくわかりませんでしたが・・・
渋谷川沿いにあり、大変雰囲気の良いおみせでした。

ランチもやってるみたいなので、今度はお昼もいってみよーっと♪
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-08-26 17:31 | 他エリア Cafe & Bar

ペディキュア at cocoro

お久しぶりの更新でございます。
まだまだ、あつぅございますねぇ~!

梅雨が明け、私の体調は回復の兆しを迎えております。
と、同時に仕事も忙しくなり、更新が滞っておりました。。。

ちょこちょこネタ集めはしておりましたので、ぼちぼち更新してまいります。

%%%%%%%%%%%%%%
ネイルサロン cocoroにまた行ってきました。
メニューは今回もペディキュアです。
更に、今回は夏疲れした足の角質ケアもお願いしました。
b0078928_1222688.jpg

今回はシンプルに、高貴な深い紫色にラインストーンを、
ちょこちょこっと付けて頂きました。
やっぱり、ちょっとわかりずらいですねぇ(残念)

ネイリストさん曰く、足をキレイにしておくと幸せになれるんですって。
いつくるの~、私の幸せ~~??
神様、早めにお願いしますね? もう待てないっす。
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-08-25 12:10 | 自由が丘 Beauty

エクステしちゃいました♪

また、久々の更新です。
毎日は、やっぱりムリですな。 だってネタないもの♪

%%%%%%%%%%%%
昨日は、病院の梯子の合間を抜って、いつものまつげパーマをかけにエステにいきました。
いつもの、アンジェリークサロンです。

いざ、施術台に寝転がりリラックスしたところ、
『エクステしない?』 、と担当のおねぇさんが。

エクステとは、エクステンション。
まつげの植えまつげです。
実際には、植えつけるのではなく、自分のまつげに1本1本糊付けしていくわけなんですが・・・

私、自分で申し上げるのもナンなんですが、
普通の方と比べると、まつげ長いし、量も”多すぎじゃない?”ってくらいあるんですね。
だから、エクステの存在は以前から知ってましたが、私には関係ないと思ってました。

ところが・・・
ボリュームの少ない人のほうが、エクステしてもつける絶対量が少ないので
効果がすくないんですって。

『やったら、女っぷりあがるよ~♪ マスカラいらないから、楽だし♪』
なーんて、甘い誘い文句に・・・
楽できるのはイイナァ~、ってことで、初体験してみました。

片目40本、両目で80本いれて、いまならJPY8,400!!!(キャンペーン中)
他のエステでは考えれらない金額です。
(一般的には、20本+20本で充分かも・・?)

仕上がりは・・・・
もぉ、どんだけぇ~~~♪♪ 
って感じでした。 
まつげパーマより、全然いいカモ♪

さすがに、眼の部分なのでブログ公開できないですが、
ものすーっごく、お薦めです。
まだの方は、ぜひお試しください。
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-08-05 11:07 | 自由が丘 Beauty

アイピロー & アイスノン

いやぁ、相変わらず寝れんですぅううう。

薬を服用して、眠りにつくものの2~3時間後には起きて、
また、うつらうつらしたかと思うと・・・・また起きちゃって。 を日々繰り返しております。

整体師さんによると、
『脳が起きてるからだねぇ~』 、っておっしゃってました。

そこで教わった、脳を休ませる方法です。


①”アイスノン”で後頭部を冷やしながら、血液の流れを首から下に流してあげる。  そうすると、身体があったまり、安眠できるのだそうです。

②アイピローで眼精疲労を取ってあげること。
このアイピローですが、市販のものは使いません。
あらかじめ、小豆の入った布袋を用意します。
これを冷蔵庫で冷やしておき、それを眼に当てて寝ると、
小豆の重みが、睡眠時にも起きている眼の動きにあわせて少しずつ動き
適度な運動をさせるとの事。
しかも、小豆なら水滴などが垂れてベッドを濡らす事もありません。

なんと、このお手製アイピロー整体師さんが手縫いで作ってくださいました。
ありがと~~~♪

安眠グッズを手に入れましたので、今度こそグッスリ寝れるかな?
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-08-01 00:18 | My Favorite

D & DEPARTMENT

昨晩は、AM1時半頃に寝ました。
週末は薬を服用しないで寝ようと試みてるのですが、
なかなか寝付かれず、結局服用した結果の時間です。

しかし、目覚めたのはAM5時半・・・
毎朝ながら、身体が重い・・・・・
そりゃそうですよね、眠りが浅い上に殆ど寝て無いんですから。
でも、二度寝もすることもできず、結局起きることにしました。

午前中、一通りやることを済ませ・・・
11時から整体また行ってきました♪ ラッキィ~、丁度空いてたの♪
2週間前に行ったばかりですが、先週はすでにグッタリ。
殆ど寝れてないからね、しょうがないんですケド。
頭から仙骨までガチガチに。 骨盤も既に歪んで・・・・。
今日はバッチリ1時間矯正していただいたので、
来週はなんとかもちこたえてくれるかな?(祈)

その後、D&Dでランチしてきました。
b0078928_1513854.jpg

今日のランチメニューは、
トマトとなすのキッシュです。(スープ&サラダ&ヨーグルト付き)

私の中のイメージですが、キッシュって ”ぼそぼそ” 感ありますよね?
でも今日のは、カリッ、フワッ、ジュワッ(?) で美味しかったです♪
※基本的に、ここのは何でも美味しい。 コーヒーも美味いし! good job

え? いきましたよ、もちろん選挙。
まぁ、ひまだからね。。。。
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-07-29 15:21 | 自由が丘 Cafe &Bar

AVEDA ヘアトリートメント

今日は、髪の毛さらさら計画、FINALです。

って、すいません、随分日が経ってしまいましたけど・・・
先週、また、ずーっと寝込んでまして。。ポリポリ
湿気とか、台風とか、地震とか、猛暑とか・・・・ キビシイッす。

では、気を取り直しまして・・・・

最終兵器は・・・これだ!
b0078928_23515989.jpg

AVEDAのヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)です。
オイル系なので、パサつく方にはとても良いと思います。

美容院では、椿油を薦められたんです。
天然系のオイルタイプが浸透して良いから、って。
でも正直、あの香りちょっと苦手で。。
AVEDAは天然系ですし、元々ヘアケア商品から始めた会社ですからね。
成果も出てるので、かなりのheavy userになってます、今では。

写真では大きく見えるんですが、100mlでJPY2,800。
まぁね、ちょっと値段はりますが、でもこれ、すごーっく良いんです。
3大兵器の中で一番、優秀かと思います。(個人差あると思いますが・・・)

ぜひ、お試しください♪
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-07-29 00:02 | Beauty

ナノイーイオン ドライヤー

髪の毛、さらさら計画、三大兵器第二弾♪

今日は、ドライヤーです。
b0078928_22562764.jpg

ナショナル ナノケア EH5441です。

マイナスイオンの1000倍の水分量のナノイーイオンで髪だけでなく地肌まで健康に・・・

なるそうです。ハイ。

実感わかないのですが、確かにパサツキとかは少なくなってきたかも。
でも、他の二大兵器も使ってる事ですし・・・
実際のところ何が一番効果があるのかは、自己分析できて無いんですケドね。。

このドライヤーも、いつもお世話になっている美容院で使用されています。
ハイ、そうです。 
また受け売りですが・・・・、何か? (汗)
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-07-24 23:13 | Beauty

Agronature ビオリーブス シャンプー&コンディショナー

私の髪の毛は、ちょー直毛です。
昔は、さらさらストレートヘアが自慢でした。

顎より短いショートボブが定番ヘアスタイルだったのですが、
女っぽく、艶っぽくを目指して伸ばしてみました。

せっかく胸までのばした髪の毛なのでですが、
体調を壊して以来、髪の毛にも異変が・・・・
ダメージが目立つようになり、うねりも出てきてしまいました。
なんとか復活させたくて・・・・むーん。

そこで、3大兵器を♪
今日は、第一弾。
シャンプー&コンディショナー編です。

Agronature ビオリーブス シャンプー&コンディショナー
b0078928_22544088.jpg

オーガニックハーブのシャンプー&コンディショナーです。

洗った瞬間、あまり泡立たず、ちょっときしむ感じがしますが、
コンディショナーをつけると、『おやっ?』 ってなります。
そしてそして、ドライヤーで乾かすと・・・・
『ぉおおお! どんだけぇ~♪』 って、しーっとりしますヨ♪

500mlでJPY3,150です。
この手のシャンプーにしては安いほう?でしょう。
私の行きつけの美容院でも使っています。

ぜひぜひ、お薦めです。
週に一回の、贅沢にしてもいいと思いますし。 
お悩みの方、どうぞ、お試しあれ♪
[PR]
# by hina_earthpure | 2007-07-23 23:02 | Beauty